pinkeyxx

主に独り言

俳優沼も深いのです。



アイドルについて書くぞ!
と、意気込んでいたものの、まず更新するのは日本の俳優さんについて。
ずっと何年も周りに言いまくっている私の中で大好きな三大俳優。


そしてここに凄まじい勢いで食い込んできているのが染谷将太さん


神木隆之介さんは、同年代なこともあり幼い頃からずっと応援して一緒に成長してきたような気でいるため、とんでもなく贔屓。贔屓の塊。しかし、その贔屓を抜きにしたって何をしても美しいしかっこいいし、そして可愛い。なにしろ可愛い。可愛いは正義。神木きゅんにはぜひともこのまま熱愛は出さずに、ある日突然、定食屋の看板娘と結婚していましたと報告をされるという結末を望みたい。濡れ場はいらない。なんか、見ちゃいけないものを見てしまったみたいな気になっちゃうから……

f:id:pinkeyxx:20140927002517j:plain

彼の出演した数多くの作品の中でも、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』で初めての悪役を演じているのを観たとき、神木隆之介という俳優は、これから先もっともっと活躍していくんだろうなと震えた。『桐島、部活やめるってよ』のヘタレ映画部員だって、『遠くの空に消えた』の田舎に馴染めない都会っ子の少年だって素晴らしかったが、『家族ゲーム』『るろうに剣心』などで演じた、一見優しい優等生の裏側の心の闇を演じさせたときの神木隆之介はとんでもなく光る、と勝手に血眼になっているため、11月に公開される『神さまの言うとおり』で優等生どころか学校の問題児を演ると知って、今からそわそわしっぱなしである。


神さまの言うとおり』には、私をさらに興奮させる要素が揃いに揃っている。な、なんと福士蒼汰くんと共演するではないか!日本のテムカイ!(私は断然カイテムではなくテムカイ推しですがそれはまた別の話) 

f:id:pinkeyxx:20140926234813j:plain

おまけに『悪の教典』を観てからというもの、もうすっかり虜になってしまった染谷将太くん!

f:id:pinkeyxx:20140927001230j:plain

観ない理由がない!福士蒼汰くんに関しては完全に顔ファンです(土下座)でもきっとこれから福士くんは、次世代の少女漫画の王子様街道を歩まされるのかと思うと、幅が広がるような作品に出会えるといいよね……とお前誰だよ目線で見守ってしまう。
あれ?神木きゅんどこいった?



ちょっと一旦落ち着いて、本郷奏多くんについて書くと、奏多くんの出てる作品で1番推したいのは断トツで『青い鳥』だ。この映画の本郷奏多くんの演技はもうなんというか、本物の園部くんなのだ。確かに本当に彼がいた。これは、私なんかが上手く説明できるもんじゃないので、予告編を観てください(放) タオル準備推奨。

f:id:pinkeyxx:20140927010458j:plain

藤原竜也さんに次いで、サバイバルゲームや殺し合いに巻き込まれやすくて、基本的に両親が揃わなかったり、心に深い闇を抱えていたり、小憎たらしい役が自身も認めているほど多いが、本郷奏多ファンって、そんな奏多くんが大好きなドMばかりなのだと思う。みんなドMに違いない。(確信) 
奏多くんにギョーンされたいって誰もが思ったよね。私が断言しときます。

本郷奏多くんは実際にトークショーで拝見したのだが、本当に線が細くて肌が白くて顔がとっっっても小さくて、そして思っていたよりも背が大きくて、とてつもない…!本郷奏多とてつもない…!とリアルはわわわわわぁ状態になった。儚げに笑う彼は間違いなくうっかり人間界に降りてきてしまった天使だった。しかも実物も摩訶不思議でツンデレ。神か。

f:id:pinkeyxx:20140927003410j:plain


神木隆之介本郷奏多を並べると、「あーなるほどねwww」とか、「この2人かぶってない?見分けつかないんだけど!w」とか言われることもあるが、いやいやいやwwwwwばっwwwいやいやいやいやwwwwwと熱弁し出すから、好きな俳優に両者をあげた奴には気をつけたほうがいい。
神木隆之介くんは触っても平気だと思って触れると毒で殺られる感覚。割ったら中のチョコレートがドロっと溶け出すアレな感じ。一方、本郷奏多くんは見るからに心底冷たい。心底冷たいのを知っていながら触れたくなってしまう。つまり、えーっと、ピノみたいな?(適当) これはすごく大きな違いで、絶対どこのテストにもでないけど油断しないで覚えておいて欲しい。

神木隆之介くんと本郷奏多くんは、お互いに「りゅう」「カナティ」と呼び合う幼い頃からの親友同士であり、テニスをすることもあるし、神木くんが二十歳を迎えてからは一緒にお酒を飲む仲(ただし、奏多くんはウイスキー、神木くんは確か伊右衛門)(悶え)でもある。人類の奇跡か。日本は直ぐに2人を国宝にして保護して欲しい。

f:id:pinkeyxx:20140927003805j:plain


池松壮亮くんは声が好きです(あっさり)
いや、もちろんそれだけではなくて、すごくいい身体をしているし、どんな役にもなれる幅広さや顔をくしゃっとさせて笑う愛くるしい笑顔が最高に魅力的!好きになったのは『DIVE!!』がきっかけだが、『ラストサムライ』の頃からすごく存在感のある演技をしていたし、今年は公開映画も目白押しで、どれだけ注目されているのか感じさせられた。
ドラマ『MOZU』で強烈な殺人鬼を演じたことで、「池松壮亮?誰それ?」(Google先生に聞いてみよう)というお決まりの流れを脱することもできて、嬉しいような、ちょっと悲しいような気がしないでもない今日この頃。

f:id:pinkeyxx:20140927005136j:plain



ここで私の体力と根気が尽きた。
染谷くんのこと、全然忘れてないから!染谷くんには1日1回は「都立北原高校」(引用:悪の教典より)ってドヤ顔で言ってもらいたいって今でも思ってるから!

まとめると、私はどうやら幸が薄そうで狂った役がはまる、線が細めのいい声の人が好きらしい。私としてはとてつもなく褒めているんだが、これはどう考えても幸せになれなさそうな要素しかない……
日本の俳優さんだって、素敵な方がたくさんいて毎日しぬほど楽しいのだ。