pinkeyxx

主に独り言

万能鍵という人。



キム・キボムの素晴らしさを語り始めたらきりが無い。本人も言っているように、圧倒的なビジュアルやスタイルのよさ、全ての人を魅了するような歌唱力を持っているわけでもない。なんでもこなせるオールマイティさというのは、裏を返せば目立たない存在となってしまう。でも、そこがとても好き。目立たないけれど、彼はハモりもとても上手いし、フェイクの入れ方、観客を楽しませるステージでの立ち振る舞い、煽り方も完璧。フォーメーション移動でもなかなか難しい動きをするが、彼がとてつもなく器用だからこそまかされているパートなのだと思う。そしてメンバーのミスに誰よりも早く気づきサッとフォローする対応力にはいつも圧倒される。
近年ではミュージカル俳優としても評価されているし、バラエティでもその大きなリアクションや豊かな表情で映える。今やSHINeeはメンバー全員、日本語がとても上手くなってかなり喋れるが、当初は何を答えるにしてもキーくん中心だったし、上手くなったメンバーの中でもキーくんの単語力や適応力はやっぱりずば抜けているなぁと思う。


f:id:pinkeyxx:20141216222837j:plain

なによりも彼がアイドルとしての自分という点で、どこかで手を抜いているのを見たことがない。ファンへの姿勢もいつも正直で誠実、自分が芸能人であるという高いプロ意識を持っている。プロのアイドルという言葉に尽きる。彼よりもプロ意識の高いアイドルを私は知らないし、彼にがっかりさせられたことなんて1度だってない。

「メンバーは仕事仲間です。」
と言う、一見冷たくも見える彼の言葉には、それだけ自分や仕事、そしてメンバーに対して、本気で誠実に向き合いながら責任を持ってくれているのだという姿がうかがえる。

それに散々目立たないとか書いたけど、キーくんって全然目立たなくないのだ。笑えるぐらいに目立たなくない。自分のしたいことを好きなように、でも自分がなにものなのかをしっかり理解してるから、大切な人を傷つけることのない自分であり続けて、常にキーらしい。
そんな器用という言葉で片付けるには簡単に済ませすぎなような、人間として本気で尊敬できる人、それがSHINeeのkeyなのだ。


ここでだらだらと話したところで私はキーくんの本心や全てのことは知り得ないので、つまり言いたいことはキーくん大好きですってことだけなのですが、とにもかくにも来年初めはSHINeeカムバックのお噂もあるようなので、とってもわくわくしています。
いつの間にかEverybodyからもう1年以上経ったらしい。早いなぁ〜。


f:id:pinkeyxx:20141216223033j:plain

東京ドームでは、一面のパールアクアグリーンの海が広がりますように。あの素敵な光景をこれだけ年月や段階を踏んで多くの努力してきた5人に見せてあげたい。少しでも席が空くようなら、光速で反復横跳びをして1人で4人分の役割をするのもいとわない覚悟だよ!