pinkeyxx

主に独り言

どうして沼にはまったの?どわっはっは〜! その2



JYJの3人によるサンクスギビングなんちゃららを見届け、東方神起先輩をこれから先もずっと追いかけていくことも同時に終えた私。(といってももちろんテレビ番組に出演すれば録画しますしツアーにもちゃっかり入ってる。)


グッバイK-POP……そう思っていた。
しかし、当時めざまし派だった私を早朝からカモンカモンカモン!と挑発する新たな刺客が現れた。それが、高校生バンドという少女マンガさながらの素敵な見出しで話題になっていたFTISLANDだ。


f:id:pinkeyxx:20141017000124j:plain


FLOWOR ROCKってネーミング何事だよと、おま誰目線なツッコミを入れながらも、そのノリの良さと、元々のバンド好き、さらに、バンド好きな人はちょっとわかるかと思うが、ベースボーカルを担当していたジェジンへの胸の高鳴りによって、あっさりハマることとなった。特徴をあげるとしたら、バンビみたいなきゅるんっとした目と口がとっても可愛くてギャグ線が高く、そしてとてつもなく体毛が濃いです!!!


f:id:pinkeyxx:20141017004344j:plain


はまるきっかけとなった動画も載せておきます。


なぜこれがツボにはまったかは今見直すとイマイチわからないが、たぶん残念でアホっぽいイケメンが好きなんだと思う。彼はギターボーカルのスンヒョンくんですが、普段はとってもただのイケメンです。


f:id:pinkeyxx:20141017001143j:plain


おまけといってはなんですが、寝起きドッキリ動画も。このグループ何度も何度も寝起きドッキリされてるけど、全てのアイドルにこれはやっていただきたい。



ビジュアル偏差値が高いバンドアイドル、さらには、私を東方神起へと引きずりこんだ友人も一緒にハマってしまった上に、私は見てしまったのだ。日本でも大きな話題を呼んだあのドラマ、美男ですねを。

私は母がハマっていた、冬のソナタ天国への階段チャングムの誓いなどの韓流ドラマは一緒になってみたことはあったが、今も昔もドラマには一切興味がなかった。唯一、夢中になって全話見たのが美男ですね
ドラマでのホンギの可愛さったら、もう……可愛い、この子と付き合おう?ねぇこの子と付き合ったら楽しく幸せになれるって……おいこら待てなぜ途中で前髪を、しかもそんなやんちゃな切り方した???サイドの髪の毛持ってきてごまかしてるじゃないか後悔してるんだろ生やせ植毛しろ……!!!と、テレビに向かって文句を言ったものだ。


f:id:pinkeyxx:20141017003023j:plain


美男ですねにはもう1人注目せざるを得ない人物がいる。シヌ役の現CNBLUEのヨンファだ。シヌさんの哀れさったらない。可哀想なのに一途で優しくて男らしくまさに理想の男性ではないか!花より男子でも、道明寺ではなく圧倒的に花澤類派だった私は、テギョン下げシヌ上げになるしかなかった。おまけにヨンファのビジュアルは神がかってた。人生1かっこいいのこの時だろ、と勝手に私が決めました。生卵を投げるのはやめてください。


f:id:pinkeyxx:20141017003045j:plain


ぐんぐんFTISLANDを好きになり、Zeepツアーでエビバディハンズアップし、順調なオタク街道を歩んでいたが、その街道にはFTISLANDだけではなく、先ほどあげたCNBLUEやBEAST、少女時代などなどの今やベテラン中堅アイドルたちが、卒業式の退場のあの時のようにしっかりと脇を固めていた。そしていつの間にか、YouTubeなしでは生きられない体になった。

そうして、じぇじたんまじかわ(真顔)と体毛のことは記憶から抹消しながら愛で、BEASTの練習室動画に腹を抱えて笑い、そにたんのオンオフの激しさと愛嬌に親近感萌えをし、ユナの女神さに憧れながら、私がぬかるんだK-POPアイドルたちのいる森の道で出会ったのは、クマさんではなく、現f(x)のスーパーグラマラスボディなチャイニーズビューティお姉様をイェッポイェッポ!と次々に取り囲み振り向かせようとする輝くお芋達だった。


f:id:pinkeyxx:20141017005206j:plain



ここからはグループごとに分けます。積もりすぎる話なのでw