pinkeyxx

主に独り言

異星人の襲来



さて、そろそろ宇宙の果て。私たちが知らない何処かの惑星からなんの目的かはわからないけれど地球に襲来した特殊能力を持つ異星人たちについて話さなければ……いや、話させてください。


SMTownの住民となった私は「もうすぐ、SMEから新しいボーイズグループがデビューするらしいよ。」という噂にわくわくというより、ざわざわしていた。
SMEの永遠の弟ドルゎ。。。しゃぃにだし。。。昔噂されていた少年天地?みたいなぁ。。。? まぢ意味ゎかんなぃ。。。リスカしょ。。。(以下略)

そんなこんなしてるうちにSMEから2011年12月21日1つ目のティーザーが公開された。


なんっっってお洒落な……なんっっって芋っぽさのカケラも無い……SHINeeなんてほぼキノコと芋だったというのに……そしてただただ上手い……でもタイプではない……
私のタイプの男の子といえば、色白でカリカリしてて顔が薄くておまけに幸も薄そうで、でも笑うと笑顔がくしゃっとしてて可愛くてちょっとおブsな子……スタイリッシュ下唇厚め色黒ダンサーとは全く当てはまらなかった。なんだかたくさんいるみたいだし、他にはどんな子たちがいるのかな〜という段階。どうやら彼らはEXOというらしかった。

f:id:pinkeyxx:20141221023742j:plain


そして、SMEのチラ出し商法。年末のスペシャルステージにEXOが登場した。


2011年12月29日 SBS歌謡祭
カンフーもいるし大御所の空気漂わせてくる子もいるし何事だ?となりながらも、私の中では意外にも、我らがきゃわゆいきゃわゆい箱入り息子テミンちゃんとぴったり息を合わせてダンスを踊ったりとステージでは堂々たる姿だというのに、エンディングではぎこちなさすぎる笑顔を保つのに必死で、テミンちゃんや先輩の周りでおどおどしている最初のティーザーの彼、KAIが記憶に残った。

ありがたいKAI FANCAM

f:id:pinkeyxx:20141221023858j:plain


しかし、それからが長かった。だれもが思った。だれもがつぶやいた。
「いつまでティーザー出続けるの?」
「で、いつデビューするの?」
そしてあの言葉が生まれた。
「またお前KAI?」
長い長いデビューしますよぉ〜さぁ〜デビューしますよぉ〜!という意味不明な1年間以上のプロモーション期間。

そして、さぁこんな曲歌いますよ!といざ公開された曲、What is Love
難解だ。
いや、曲が悪いとかではなく、これがデビュー曲でいいのか…?と私はもちろん大抵の人は心配したのではないかと思う。

それから約2ヶ月後、や、やった!やっと多少アイドルっぽい曲が発表されたぞ!と興奮したHistory
大〜好きな練習室動画だ!わ〜い!


だのなんだのやっていたら、デビュー日前日の2012年4月7日に公開されたのが
ケアレスノニモスだった。(※MAMA)
見事にふりだしのこれがデビュー曲で大丈夫なのか?に戻りましたお疲れ様です!
それでも、SMEの魔法は十分効力を発揮していた。このOPといい、ひとりひとりの設定といい、EXO-KとEXO-Mという対なる存在の12人という世界観が楽しくて楽しくてすぐに狂った。それからは、デビューショーケースに歌番組にイベントと、会社の神秘主義コンセプトのためか惜しくもバラエティには全くでなかったがせっせと活動する日々。

そして、あのひっかかりからすぐに私は瞬間移動の特殊能力を持ち、グループの顔としてセンターを任されている生きる全身フェロモン赤ちゃんことKAIを「(当時私が働いていたイタリアンレストランチェーン店に) なにかしらのハプニングでパスタ巻きに来ないかなぁ……」と現実逃避妄想の題材にするぐらいには心奪われていた。我ながらすげぇしょーもない。店が暇すぎたのが悪い。

f:id:pinkeyxx:20141221022006j:plain

正直に言うとなんでカイを好きになったかって、体ですよ体。
過去に池松壮亮が好きだという話もしてるけど、すごいいい体してるんです。Twitterで話題の顔ペン同様、体ペンと罵られて撲滅されてもしょうがないと思ってるぐらいには2人の体が好きだ!!!(大声)

カイくんの立ち姿は猛烈にかっこいい。そして筋肉のつき方から首周り肩周りの形がパーフェクトなのだ。露出度なんて関係なく、全身布に覆われていようが溢れてこぼれ落ちるほどの色気がある。
なので、カイがたしかデビュー前だというのにグラビアで上半身裸になっていたとき私は怒った。塩少々と言われて岩塩10kgをそのまま鍋にぶっこむようなものだ。キーくんなんてSherlockで初めて乳首を出したんですよ?!(いや、私が知らないだけで本当はもっと前から出してたのかもしれない) もっと惜しもう?!大切にしていこう?!でも、ありがとう!!!(泣)

f:id:pinkeyxx:20141221024024j:plain


そして、もうひとつ。体っていうのも全然冗談じゃないけど、決定的に彼を好きになったのは


歌って踊ることが最大の幸せで、喜びで、こんなにも大好きなのだとこちらにまでストレートに伝わってくるような姿。なんて楽しそうに踊るんだろうと、本当に胸が熱くなった。
カイくんを見つめるようになってから、彼の好きなところは増え続けていく一方だけど、好きなところの最初のひとつめは間違いなく、踊ることが楽しくて楽しくて仕方が無さそうなところだった。

f:id:pinkeyxx:20141221023514j:plain